電子証明書
「電子証明書」タブについて説明します。
「電子証明書」では、署名時に使用する電子証明書の登録・更新・削除を実施できます。
登録した電子証明書は、署名時に使用できます。
当事者署名型電子署名を使用する場合は、電子証明書を登録する必要があります。
電子証明書の登録・更新・削除
電子証明書の登録・更新・削除方法について説明します。
電子証明書の登録
-
1
「ファイル未選択」を選択し、電子証明書として登録するファイルをアップロードします。
-
2
PINコードを⼊⼒し、画面右下にある「登録」を選択すると電子証明書を登録できます。
電子証明書の更新
-
1
登録している電子証明書の右にある[…] を選択し、「更新」を選択します。
-
2
登録時と同様の画面が表⽰されるので、ファイルのアップロードとPINコードの⼊⼒を実施します。
電子証明書の削除
-
1
登録している電子証明書の右にある[…] を選択し、「削除」を選択します。